ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オーナー会議♪

2006/07/27 15:05 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit


ピギーは昨夜
以前から企画している案の
打ち合わせ会議に行ってきました。
今回は企画に賛同しているオーナーが集合!

いろんなジャンルの
個性の溢れるオーナー7人が集まって
あれやこれやと
企画実現に向けて話し合いました。

さすがのピギーも
今回は食べるよりしゃべる。

メンバーにアメリカ出身のオーナーさんがいるので、
そりゃもう手振り身振りで
「オケー!オケー!」(OK!OK!)
「イェ、イェ」(Yes、Yes)
「グッアイディア!」(Good Idea!)
「リアリ??」(Really?)
なんて、簡単な単語を連発しながら
コミュニケーションをとってきましたよ。

またまた楽しい時間でした。
Seeyou?boo-boo-








よく降るね?♪

2006/07/21 13:28 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

kaeru.jpg


雨はザーザー
カエルは大喜び。

お客さんはぽつぽつ
ピギーはしょんぼり。

ほんとよく降る雨だね?

雨が上がれば夏本番!

あ?した天気にな?あれっ♪




ピギーの仕事♪

2006/07/13 18:07 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

neko.jpg


近頃ピギーはイラストを描いています。
今回紹介しているポストカードは
猫好きのお客様からのご注文。

どんな絵にしようかな?と、
お客様のイメージを浮かべながら
あれやこれやと
スケッチブックに
いろんなタッチでネコを描いたり・・・
構図を考えたり・・・
コーヒー飲んだり・・・
おやつを食べたり・・・んん?

何枚も描いていると、、
「よしっこれでいこうっ!」という絵が生まれます。

お客様に気に入っていただけるかな?
お渡しするまでドキドキ。

絵を描くって楽しいboo。















夏休みこどもハンドメイド体験教室・追加♪

2006/07/10 18:23 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit


夏休みこどもハンドメイド体験教室の詳細はこちら。http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/ckyositu.html

かわいいミニバックを作ろうね。
boo-boo-☆

夏休みこどもハンドメイド教室♪

2006/07/08 18:15 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

minibag.jpg


piggybank店内で
『夏休みこどもハンドメイド教室』の体験教室を開催するよ。
教室は9月から本格的にスタートする予定。

たっぷりある夏休みに、
いつもと違った体験をしてほしいなあ。

作品はオリジナルミニバック。
専用の画材を使って、お絵描きするよ。

作ったバックは
この夏、海へ・山へ・おじいちゃん&おばあちゃん家へ
海外旅行へ・夏祭りへ・花火大会へ持っていこう!
GO?GO?!!
たくさんのお友達に参加してもらいたいな。

かわいいオリジナルバック作ってね。
画像はミニピギーの作品。

詳細はHPのnewsでお知らせしてます。
よろしくboo-☆



企画会議♪

2006/07/05 18:43 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit


昨夜、ピギーはある企画の打ち合わせに出席しました。
ビジネス・ビジネス。
メンバーは
カフェのオーナーさんと、
雑貨作家さん2名。

今回、ピギーはカフェのオーナーさんと
ちゃんと会うのが“初”だったので、
楽しみにしてたんですが、
期待を裏切らない、素敵な方でした。

あれや、これやと話は盛り上がり、
食べて、飲んで
また食べて、飲んで・・・

あらあらピギーさん、
どこへ行っても食いしん坊・・・へへへ。

企画会議じゃないの?

そうです。
しっかりお仕事もしてきましたよ。

それにしても楽しい打ち合わせでした。
企画は出来上がり次第HPやブログで発表します。
お楽しみに。boo-☆

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


