ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


盆踊り♪

2006/08/28 14:54 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

8月最後の日曜日。
ピギー一家は盆踊りで夏の終わりを締めました。

夜店・やぐら・提灯・太鼓・河内音頭。
♪え? さ?ては?あ
 みなさ?ま?♪

ピギーもうちわを片手に
♪ヨイヨイ♪
いい汗かきました。

夏が終われば
新装開店?piggybank?がスタート。

テンションあげていくぞ?っ!!
ヨイヨイっ!っと。

京都手作り市♪

2006/08/18 13:29 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit

06-08-15_10-00.jpg

あっという間にピギーの夏休みは終わりました。

夏休み中、京都百万遍・知恩寺の
手作り市に行ってきました。

朝の9時にはお店が並び、
大勢の人で賑わうと聞いていたので、
勝負は朝いち!とにらんだピギーは
前日から京都入り。
駐車場も早朝に確保。

当日の朝8時過ぎの知恩寺周辺の駐車場は満車でした。
ヒッヒッヒッ、ピギーはニンマリ・・

お寺の境内には、
布雑貨、和雑貨、ガラス細工、陶芸品、Tシャツ、似顔絵、
パン、クッキー、珈琲、漬物などなど、
手作り店でいっぱいでした。

ピギー好みのかわいい雑貨を出店販売していた
数名の作家さんにお声を掛けてきました。

レトロなモチーフに個性的な色が目を引いたバックの作家さん。
革素材をかわいいモチーフや色で細工したストラップの作家さん。
もこもこ糸で編んだユニークな表情の編みぐるみの作家さん。
絵柄をカラフルな色でステンシルした布雑貨の作家さん。

どれもこれも個性あふれるかわいい雑貨ばかりでした。
また次回もいきたいな。


夏休み♪

2006/08/11 14:54 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

ピギーの娘
ミニピギー6歳とミニミニピギー3歳は
幼稚園の夏休み中。

毎日、
お友達と遊んだり、
姉妹でケンカしたり、
お店のお手伝いをしたり、
お店の邪魔をしたり・・・

明日からピギーも夏休み。
こどもたちと、楽しい夏休みを過ごしてきます。

行ってきま?す♪



モデル・piggy♪

2006/08/07 13:38 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

ピギー、自分のために、
人気のハンドメイド作家さんの
enjoy*cloverさんに
エプロンスカートをオーダーしました。

ほとんどおまかせでお願いしたんですが、
期待以上にかわいいお品が届きました!

さすが、enjoy*cloverさんっ!
ピギーの好みもしっかり押さえてくれていて、
ナイスですっ!

enjoy*cloverさんのブログでも紹介してくれています。
モデルはピギー。
こちらも見てね。
http://enjoyclover.web.fc2.com/


イラストの仕事♪

2006/08/04 12:29 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

pomo2.jpg

今回のイラストはpomoCAFFEさんから依頼された、
ポストカードのデザインをベースにして
壁掛け用にBIGサイズで描いたものです。

こちらはpomoCAFFEのオーナー・のんちゃんの
お姉さまの自宅に飾って頂けるとのこと。

うれしいな?
うれしさのあまり、ピギー鳴いちゃう。

♪鳴かないなんて言ったけど、
♪鳴かせてください、boo-boo-boo-
♪あなたが許してくれるなら
♪心の底からboo-boo-boo-

こどもハンドメイド雑貨教室♪

2006/08/02 19:14 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

nagisa.jpg

夏休みこどもハンドメイド雑貨の
体験教室を開催しました。

かわいい小学生の女の子が参加してくれました。

何を描こうかな?
まずは鉛筆でラフスケッチ。

「Tシャツとおんなじブタをかこう!」
女の子はpiggybankTシャツを購入してくれていたので
Tシャツとお揃いの柄を描いてくれました。

柄の見本を見ながらも
小学生らしいオリジナルの絵が描けていて
とってもかわいらしく出来上がりました。
パチパチパチ・・・!

次は弟ちゃんが参加してくれるそうです。
どんなバックになるか楽しみ。

リニューアル♪

2006/08/01 15:29 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

9月に店舗のリニューアルを予定してます。
ハンドメイドの作家さんの作品や、
piggybankオリジナル商品中心の雑貨屋さんに変わります。

それに先駆けてHPもブログも新しくなりました。
なんとなく気分スッキリ☆

ピギーの体もリニューアルしてスッキリっ!
なんていいよね?。

ブログの内容も、
ハンドメイド雑貨の紹介が中心でしたが、
『オーナーピギーのキモチ』も
どんどん公開していこうと考えてます。

boo-boo-、boo-boo-
うるさく鳴いていましたが、
ピギー、もう鳴かない。
だって、鳴いていられないっ!

9月に向けていろいろ準備もあって
毎日忙しくしてます。
リニューアルしたpiggybankと、
これからリニューアルするピギーをよろしく。

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


