ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


娘2人♪

2006/09/28 16:28 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

ピギーには2人の娘、
ミニピギー&ミニミニピギーがいます。

ミニは6歳、ミニミニはもうすぐ4歳。

数分ごとにケンカをしては
どちらか一方が「ママ?」と泣いて
お店に入ってきていたのが、
2学期に入ってからはそれが少なくなりました。

少しずつ仕事と子育ての両立が楽になってきています。
ほんとに少しずつ・・・。
自宅ショップのいいところは
子どものそばにいながら仕事ができること。

この環境に感謝して今日もお店に立ってます。



照明の大切さ♪

2006/09/26 18:29 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(5) Edit

店内の照明器具が新しくなりました。

ほわ?んと黄色い明かりが
お店の雰囲気を変えてくれます。

明かりってすごく大切。

お店に居ると、
なんだかリラックスします。

そんな空間で新しいイベントができそう。
・・・・ストレスから開放される『まったり感100%』の
楽しいイベント考えよう。


ステキな個展♪

2006/09/25 15:37 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

enjoy.jpg

ちいさな雑貨屋piggybank店内のちいさなギャラリーで
ステキな個展を開催してくれる『enjoy*clover』さんの
『enjoy*clover展』。
本日から1週間、かわいい雑貨が展示されます。

今朝、開店前にディスプレイなどの準備の為
ご来店いただきました。

大きな紙袋から、出てくる出てくるかわいい雑貨たちが・・・
そのひとつ、ひとつを壁や棚に飾ります。
ピギーは、「へえ?」「かわいい?」「すごーい」の連続。

開店直前、お友達からきれいなお花も贈られて
『enjoy*clover』さん、感激しておられました。

ステキな作家さんのステキな布雑貨、
ぜひお店まで見に来て下さい。

enjoy*clover展♪

2006/09/22 12:42 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

koten2.jpg

来週9/25(mon)?9/30(sat)の1週間、
布雑貨の作家さんの個展『enjoy*clover展』が、
開催されます。

『普段の暮らしがちょっぴり楽しくなるようなもの作ってます』
のサブタイトル通り、
普段使いにぴったりなものを集めた個展になってます。

1点ものが中心なので、
お気に入りを見つけに足を運んでくださいね。

ピギーも楽しみにしてるんですよ。






足踏みミシン♪

2006/09/19 17:34 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

昭和の時代には大活躍していた足踏みミシン。
お店のディスプレイ棚にしようと、
探しておりました。

お客様や、ご近所さんにお声を掛けたり、
不要品の粗大ゴミをチェックしたり、
その他、骨董屋さんにオークション。
色々探し回っていると・・・

1つは古?い味のある足踏みミシン。
もう1つは、レトロかわいい足踏みミシン。
2台ゲットできました。

2台置きたい気持ちですが、
『ちいさな雑貨屋piggybank』なので、
1台だけディスプレイ棚に加えました。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました。



偶然の再会♪

2006/09/16 12:58 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

京都・地恩寺の手作り市で
お声を掛けさせて頂いた作家さんお2人が
先日ご来店くださいました。

店内の商品を見ながら、
お店のご案内をしていると・・・
オープン当初からお付き合いさせて頂いている作家さんが
「こんにちは?」とご来店。

すると・・・

「Tさん?」
「ええ?!!」とビックリした会話が・・・。

なんと、2人の作家さんはお知り合いだったのです。
しかも10年振りの再会とは・・・。

ピギーもビックリ。
こんな事ってあるんですね?。

お店を通してこんな再会があるなんて
うれしいことです。

勉強好き♪

2006/09/12 12:17 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

昨夜ピギーはいつもより30分早くお店を閉めて、
ミニピギー&ミニミニピギーを預けて、
大阪産業創造館(略して産創館)へ行ってきました。

産創館とは・・・セミナーや、相談、資料があったりする
中小企業や開業独立者のための施設。

昨夜は『経営者の為の○○戦略セミナー』があったので
受講してきました。
○○の中身はナイショ。

会場には100名ほどの参加者で、
ほとんど『おっちゃん』でした。
そんなピギーも『おばちゃん』なんですが・・・。

6時半?8時半の2時間。
その時間はピギーの食事タイム。
鳴りそうなお腹をキュッと締めて、勉強してきました。

しっかりお店の経営に活かせたらいいな。

ririの仕事

2006/09/09 13:25 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

menu1.jpg

リニューアル準備と平行して、
イラストのお仕事も継続しておりました。
こちらの仕事では『riri』の名前で活動しています。

おなじみのpomoCAFFEさんから
お店のメニュー看板を描くお仕事をいただき、
打ち合わせや、
ラフスケッチなどを経て
描き上げました。

ドキドキしながらオーナーさんに完成画をお持ちすると・・
予想以上に喜んでいただき
ホッと一安心。

あとはラミネート加工をしてお引渡しです。

この看板を見て、
より多くのお客様がpomoCAFFEさんへ
足を運んでくれるとうれしいです。

こんにちは、piggybankです。

2006/09/08 14:30 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

rshop1.jpg

前日まで、いや、当日の朝までドタバタしてました。
が、なんとか新しいpiggybankがスタートできて、
ホッと一息。

店内にはフレンチボッサが流れて、
アンティーク家具にはかわいい雑貨たち。
白いペンキの壁にはおしゃれなバックや小物がディスプレイ。

ピギーのイメージ通りのお店になりました。

まだまだやるべきことが山積み状態ですが、
お店にいるとほっこりします。

リニューアル準備にご協力いただいたみなさま
どうもありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。





いよいよ明日。

2006/09/07 15:16 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

忙しくて更新を怠っていたら、
もう明日にせまってました・・・。

いよいよ、リニューアルオープン。

といっても、
特に目立った宣伝はしてないんです。
従来のお客様にお知らせしたり、
フリーペーパー『にしたなべ よつば探しmap』<の掲載くらい。

これからは
ハンドメイド教室や個展やイベントなどで
たくさんの人にご来店
いただけたらうれしいな。

どうぞよろしくね。


9/8(fri)リニューアルOPEN!

2006/09/02 12:49 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

ドタバタとリニューアル準備をしている間にもう9月。
朝晩は涼しくなって、すこし過ごしやすくなりました。

そんな、こんなで
piggybankのリニューアルOPEN日が
決まりましたっ!

実は、まだ店内工事中なのですが・・・
大丈夫っ!!  ・・・大丈夫?

9月4日はプレオープン日。
作家さん達を中心にご来店いただきます。

そして9月8日がオープン!
かわいい雑貨たちに囲まれてピギー
シ・ア・ワ・セ

ご来店いただいたお客様もきっと
シ・ア・ワ・セ
感じていただけると思います。
そんなお店を目指して
piggybank 新装開店っ!!

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


