ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


11月の営業時間変更のお知らせ

2006/10/31 17:20 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

早いもので明日から11月。
今月はイベント『chocotto market』を控えています。
今からワクワクドキドキの1ヶ月になりそうです。

そんな中、都合によりお休みをいただきます・・・。
1日・25日です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
よろしくお願いします。



にしたなべ よつば探しmap vol.2

2006/10/28 12:46 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit

昨日発行しました!
『にしたなべ よつば探しmap』の2号。

朝から印刷店へ・それから各店配布・
そして次号の打ち合わせを済ませてきました。

今回のよつばmapの用紙はグリーンです。
ちなみにvol.1はクリームカラー。
西田辺周辺の数店で配布しています。

キャラクターのヨツバちゃん。
とってもキュートなので、ファンが急増してます。
西田辺のマスコットキャラも夢じゃない?!





見本誌到着♪

2006/10/26 15:04 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

1ヶ月ほど前、
雑誌社から取材の電話が・・・

「ちいさな記事ですが、取材にお応えいただきたいのですが・・・」
「キャー!小さくてもいいですっ!こちらこそお願いします。」

その雑誌社とは独立開業専門誌アントレ。
ご存知の方も多いはず。

幾つかの質問の回答と、
店内で撮影した写真を掲載していただけるとの事。

どんな記事になってるのかドキドキワクワク♪
・・・・そして今日その見本誌が届きました。

小さな記事でも、うれしはずかし、大満足!
アントレ12月号をよろしく。

今回取材をしてくださった記者さま
ありがとうございました。



手作りフリーマーケット開催♪

2006/10/24 16:49 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(5) Edit

カフェ『pomoCAFFE』と雑貨屋『piggybank』のコラボイベントが開催されます!
手作り限定のフリーマーケット“pop market”。
かわいい雑貨たちがポンポンと飛び出す楽しいフリマです。

クリスマス前の楽しいイベント。
大切な人へのプレゼント探しに遊びに来てくださいね。

開催日は12/3(日) 10:00?16:00
場所はpomoCAFFE
主催はpiggybankです。

出店参加者を募集しています。
詳細はこちら
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/event.html

にしたなべ よつば探しmap♪

2006/10/21 18:26 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

仲間と発行している『にしたなべ よつば探しmap』
vol.2が完成しました?!

今回はpomoCAFFEさんのイベント
●ヨガのルーツ チベット体操 in pomoCAFFE 11/1(水)開催
http://pomocaffe.blog73.fc2.com/

それから中国料理 福寿慶さんからは
●体温まる秋冬ギョーザ330円を150円で食べられるクーポン付

そして我piggybankからは月いちイベント
●chocotto market 11/20(月)?11/30(木)開催

など、イベント情報満載の内容になってます!
よつばmapを案内するのはキャラクターのニシダ ヨツバちゃん。

紙面ではヨツバちゃんがあちこちに!
こちらも楽しんでね。

冬ものちらちら♪

2006/10/19 18:15 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

ニットやコーデュロイなどの冬素材。
お店の中が冬カラーになってきています。

みなさんはどの季節が好きですか?

ピギーは・・・
春生まれだから春かな?
・・でも花粉症で毎年泣いてるなあ

夏・・・夏は暑くて苦手だな?

秋・・・秋は美味しい季節だね?
なかなかいいねえ?

冬・・・クリスマス・イルミネーション。
冬も捨てがたいね?

若い頃は春や夏の雰囲気が元気いっぱいって感じで好きだったけど、
近頃、秋のなんとなく寂しいところや
冬の冷たい感じが気持ちを落ち着かせてくれるね?

今のピギーは冬が好きかな。
冬本番になる頃は夏が好きだなって言ってるかも!?

どうかな?そうかも!?


多忙な毎日♪

2006/10/17 17:04 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

毎日、何かしらドタバタしています。

11月に行うちょこっとしたイベント『chocotto market』の準備や、問い合わせ・受付の対応。
フリーペーパー『にしたなべ よつば探しmap』の次号作りや、
その他もろもろ・・・。

2・3日前は昼食が午後3時。
え?、おやつタイムにお昼ごはんなんて?・・・。

でもぜんぶうれしい悲鳴です。

みなさんもっともっとピギーにドタバタさせてくださいね。




10月営業時間の変更おしらせ

2006/10/16 17:41 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

ごめんなさい。
10/19(木)・30(月)はpm1:00からの営業となります。
10/20(金)はお休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

11月イベント『chocotto market』

2006/10/13 18:46 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

手作り大好き応援イベント『chocotto market』が
11/20(月)?11/30(木)に開催されます。

『chocotto market』とは・・
製作活動がちょこっと。
作品数がちょこっと。
手作り作家としての自信がちょこっと。
でも雑貨屋さんにちょこっと置いてみたい。

そんなちょこっとを応援するちょこっとしたイベントです。

詳細はこちらhttp://www.eonet.ne.jp/~piggybank/event.html

あるお客様から「たまにしかもの作りできない人のためのギャラリーコーナーがあれば・・」という声から考えたイベントです。

少しでもそんな手作り・もの作りが好きな方への応援イベントに
なればうれしいです。



体育の日♪

2006/10/10 19:06 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(5) Edit

この連休はスポーツ三昧でした。

8日はミニ&ミニミニピギーの運動会♪
お母さん種目の綱引きにはもちろん参加!
最後尾で綱を持ち、声を上げ楽しんできました。

9日にはソフトバレーボールの大会。
幼稚園ママを集めて作ったチームで、
今年で2回目の大会参加。

前日の綱引きで筋肉痛が腕や肩に・・・
日頃どれだけ運動不足かよく分かる。

勝敗は聞かないで・・・
また次の大会が3月に。
それに向けて、気持ちを切り変え練習、練習。

スポーツって楽しいね?。
これからの季節はついつい運動不足になりがち。
しっかり体を動かして汗をかかないとね。




英会話教室『p-school』スタート♪

2006/10/04 15:50 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

閉店後の店内で英会話教室がスタートします。
その名も『p-school』。

もともと、ピギー自身の希望でもあった
気軽に楽しく英会話。

・・・『piggybank』でできたらな?。
かわいい雑貨に囲まれて、
少人数で和やかに。
そんな雰囲気の中で英会話に触れられたら・・・

そんな希望や夢を描いていると・・・
出会いました!
現在、通訳で活躍している方に。
早速お願いしたところ、
快諾していただき、『p-school』誕生!

もちろんピギーも時間を作って
教えていただこうと思ってます。

申し込みは10/5(木)から随時受付。
詳細はこちら
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/event.html



雑貨屋さん探し♪

2006/10/02 18:08 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

『ちいさな雑貨屋piggybank』にはかわいい雑貨がたくさん。
どれもこれも作家さんの手作りです。

現在piggybankで販売してくださっている作家さんは17名。

ほとんどの作家さんが口にするのは
「近くに手作りの雑貨屋さんがないの・・・」と。
大阪では中崎町・堀江・谷町辺りに
かわいいお店が集まっています。

『ちいさな雑貨屋piggybank』の所在地は阿倍野区播磨町。
おしゃれな街・・・とは言い難い。
住むには最高ですが・・・。
お店も小さく、大通りから少し外れた場所にあります。

それでも作家さん達が探し当ててくれて、
お店に雑貨を置いてくれます。
また、そのかわいい雑貨を求めてお客様が足を運んでくれます。

こうして、
少しずつでも作家さんとお客様の橋渡しになればうれしいな。
雑貨好きの方は、
『ちいさな雑貨屋piggybank』を探してみてください。
見つけるのが難しいよ。
でも見つけた時はうれしいよね。
かわいい雑貨たちがお待ちしてます。







終了しました♪

2006/10/01 15:32 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

『enjoy*clover展』が大盛況の末終了しました。

今回のイベントは、
piggybankリニューアルオープン記念にということで、
『enjoy*clover』さんのご好意もあり、
開催することができました。

ちいさな雑貨屋のちいさなギャラリーを
ステキな布雑貨でいっぱいにしてくれた、
ビックスケールの個展でした。

ご友人さまからのお花もたくさん届き、
作家さんがたくさんの方々に愛されていることが
分かりました。

そのような方の作る作品だから、
多くのお客様の心を掴むんでしょうね。

今回ご来店くださったお客様、
そして、ステキな個展を開催してくれた『enjoy*clover』さん、
ありがとうございました。

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


