ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ピギー目線で。

2006/11/30 19:44 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

HPを一部リニューアルしました。

店内の雑貨の紹介や、
新作入荷のお知らせをするメニューを
加えました。

もちろん画像つきなので、
お目当ての作家さんの雑貨も
チェックできます。

ただ、一度に多くの紹介はできませんので
ピギー目線で少しずつですが紹介させて頂きます。
お楽しみに。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/goods.html




piggybankのX'mas

2006/11/28 15:29 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

X1.jpg

piggybank店内に150cmほどの
X’masツリーを飾っています。

オーナメントは作家さんたちの手作り。
もちろん販売もしています。

ツリーに飾らなくても、
お部屋にひとつ、ふたつ飾るだけで
クリスマス雰囲気が充分味わえます。

オーナメントの他、
赤・緑・ゴールド・白など、
クリスマスカラーのグッズが
いっぱい。

これで雪でも降るといいのにな?。
大阪ではムリか・・・


お知らせです。

2006/11/24 17:14 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

明日は都合により
お休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

piggybank

chocotto market開催中!

2006/11/20 16:27 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

choa.jpg

今日から始まりました
chocotto market。

約60点のかわいい雑貨たちが
piggybank店内にある‘ちいさなギャラリー’で
お客さまをお待ちしています。

ちょこっとなんて、寂しいこと言わないで・・・と思うほど、
心くすぐられる雑貨が集まっています。
一点ものが中心となってます。

この10日間を逃したらもったいない!
早くおいでよ piggybankへ!!

chocotto画像はHPで見れますよ。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/event.html

あったかいコーヒー

2006/11/17 18:09 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

先日、久しぶりに、
喫茶店でモーニングを食べました。

野暮用で行った先のお店がまだ開店していなくて、
外で待つのも寒い、寒い。
出直すのも、もったいないし。

ということで、
お友達の幼稚園ママのご実家が経営している喫茶店へ・・・

モーニングの定番。
トーストにゆで卵、サラダにコーヒー。
片手に新聞、週刊誌。

すっかり周りの常連客のおっちゃん達に
溶け込むおばちゃんピギー。

昔ながらの喫茶店って
落ち着くんだよね?

仕事前もあってゆっくり・・・とはいかなかったけど、
なかなかいい時間が過ごせました。

たまには一人でのんびりサテンでお茶するのもいいね?
モーニング巡りしよっかな?。







chocotto market

2006/11/15 13:56 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

月1回、10日間だけのイベント。
chocotto marketの納品で続々とかわいい雑貨が集まっています。

今回参加くださる作家さんは
・こぐま(ニット雑貨)
・Sha・Rarin(紙雑貨)
・snow(ニット雑貨)
・de patch(小物雑貨)
・cucco(小物雑貨)
・moegi(フェルト雑貨)
のみなさまです。

ちいさな雑貨屋piggybank店内の
“ちいさなギャラリー”で販売いたします。

開催期間はは11/20(月)?11/30(木)の10日間。
上記のように、いろんな作家さんの、
いろんな雑貨がちょこっとずつ集まりますよ。

ちょこっと覗いてみようかな・・・
そんな気持ちでご来店ください。

シアワセ気分がたっぷり味わえます。







ありがとうございます。

2006/11/14 13:23 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

12月3日(日)に開催予定の
手作り限定フリマ“pop market”の出店申し込みを
募集していましたが、
おかげさまでブースの空きがなくなりました。

参加者の中には和歌山や京都の方もいらっしゃいます。
たくさんの参加お申し込みありがとうございました。

今回が第1回目となるpop marketです。
外は寒いですが、
参加くださる方やお客さまと一緒に
ポカポカと
心も体もあったかくなるイベントにしたいなと思います。

ピギーも出張piggybankとして出店させていただきます。
みなさんぜひpop marketへ遊びに来て下さいね。
お待ちしています!

ピギーの愛車

2006/11/09 13:01 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

ピギーの愛車がとうとう乗れなくなりました。
前後のタイヤが寿命のようです。

愛車といっても車ではなく自転車。

今はパパピギーの折りたたみ自転車を
レンタル中。

これがなかなかいい感じ。
これならまたあっちへ、こっちへ行けそう。






幼稚園バザー

2006/11/06 19:42 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

先日、近所の幼稚園のバザーに行って来ました。

関係者だけに配られる入場券を
ご近所さんから入手し、
一般客より1時間も早くに入場。

何か掘り出し物があるかな?と
キョロキョロ。
いやいや、そんなのんびりピギーじゃないよ。
獲物を狙うハンターの目であっちをギロッ。こっちをギロリ。

ありましたっ!獲物を発見っ!
外国製のレトロな着せ替え本。
素早く手を伸ばし獲物をゲット!
そしてすぐさま値段のチェック!
50円っ!
安いっ!

この掘り出し物ひとつで
満足感味わえたな?・・・
バザーってほんと楽しいわ。










勉強、勉強。

2006/11/04 11:23 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

今朝、開店前から勉強、勉強。
何の勉強・・・?

それはズバリ『帳簿』です。
税理士の先生がご指導してくれました。

現金出納帳に売上帳、他にもいろいろ・・・。

朝からハードな内容と思いきや、
親切・丁寧・分かりやすく説明してくれました。
しかも税理士の先生は美人で。

また来月にも勉強会があります。
それまでに、今までの分も整理してしっかり帳簿付けをしよう!
こりゃ大変だわ。




冬のイベントといえば・・・

2006/11/02 18:54 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

冬のイベントといえば
やっぱりクリスマス。

12月のクリスマスイベントに参加していただける作家さんを
piggybankのHPで募集しています。

その他、現在piggybankで販売してくれている作家さんにも
楽しいイベントにご協力いただけるように
お声を掛けています。

クリスマスイベント・・・???
どんなものになるかは12月までのお楽しみ。

piggybankにサンタがやってくる?!
ビックなびっくりプレゼントがもらえる??!
あんなの、こんなの、そんなの、どんなの
いろいろ考えるだけで体がポカポカ。

みなさん、piggybankはあったかいよ?!





FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


