ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


完売です。

2007/04/28 13:59 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

p.jpg

先日ブログでお知らせさせていただいたばかりの
piggybankオリジナルバック。
完売いたしました。
ありがとうございました。

近日中にニューバージョンのお披露目ができるように
製作に励みます。
お楽しみに♪

好評いただいてます♪

2007/04/25 17:52 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit



3月末にデビューしたpiggybankオリジナルバック。
早くも残り2点となってしまいました。

予想以上の好評にピギーうれしいです♪
ありがとうございます。

ecoバックと違って
1点1点、ちくちくちくちく・・・。
色の違いははもちろん、全て微妙にデザインも違うので、
お買い上げくださったお客様のほとんどが、
どれにしようかな?・・・
こっちもいいな?・・・と選んでくださいました。

そろそろ次作に取り掛かろうっと。
どんなオリジナルバックになるのかお楽しみに♪


新作入荷のお知らせ

2007/04/23 14:28 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

guu.jpg

新しい作家さんが加わり、
店内のアイテムも色々と幅が広がっています。

最近ではお部屋やキッチンの雰囲気を変えるのに手軽な、
ティッシュカバーや、コースター、鍋つかみなどが人気。

ちょこっとした変化を楽しむには小物はぴったり。
ひとつ変えるだけで気分も変わって楽しいよね?♪

画像のフェルト人形もインテリアグッズのひとつ。
お気に入りを見つけて連れて帰ってあげてね。

これも趣味

2007/04/19 16:59 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

ピギーは家の模様替えが大好き。
年何回するかな?・・・
季節の変わり目はもちろん、
新しく何かをスタートする時や、
飽きてきた時。イライラした時。

この4月のはじめにも模様替えをしました。
今回はリビング。
食器棚やテーブル、チェストを動かして、
それに合わせてテレビやオーディオ類も移動。
何から何までゴッソリリニューアル。

今の自宅に越してから2年半。
すでに数パターンもの模様替えを楽しんでいます。
自慢できることは同じ配置になることは1度もないこと。
そして、一人でやってしまうこと。

家族の呆れた顔は見慣れましたよ。
でも新鮮な気分にもなってくれている・・・はず。

今回は新年度に合わせた模様替え。
次は何がきっかけになるのかな。

pop marketにカーネルおじさん参加!?

2007/04/16 16:18 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit

pop2-h.jpg

2回目となったpop market。
お天気にも恵まれ、無事終了しました。
まずは出店くださった作家さん、来て下さったお客さま、
ありがとうございました。

今回も素敵な手作り品
(布・アクセサリー・フェルト・和物・手織り・はんこ・焼き菓子など)
にお客さまも喜んでくださったようです。

場所を提供してくださったpomo CAFFEさんもミニカフェをオープン。
ドリンクに加え、おいしいプリンをご用意してくれました。
お子様連れの方には特に喜ばれたようです。

今回、西田辺駅前にあるケンタッキーのカーネルおじさんにも
ご協力いただきました!
カーネルおじさんに看板案内なんて・・・。
ほんと、快諾してくださった店長さんに感謝です。
もちろん笑顔いっぱいで働いてくれたカーネルおじさんにもありがとう!

pop market終了後に食べた、フライドチキンは美味かった!

次回は6月の予定。
今回の画像はHPにUPしています。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/







みなさん、明日ですよ!

2007/04/14 18:22 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

pop.jpg

いよいよ明日、
手作りフリマpop marketが開催されます!

出店数は16店。
いろんなアーティスト雑貨に会えますよ。

ピギーも今からワクワクです♪

桜の次はpop market。
雑貨巡り気分でお越しくださいね。
お待ちしています!

・・・開催日: 4/15(日)10:00?16:00

・・・場所: pomo CAFFE(東住吉区山坂3の14の8)
地下鉄御堂筋線西田辺駅下車 南港通りを東へ徒歩約5分。

・・・主催: ちいさな雑貨屋piggybank


さくら散る・・・

2007/04/13 16:08 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

例年より早く咲いたさくら。
あっという間に淡い桃色から、
鮮やかな新緑に。

毎年桜の下でワイワイしているピギーなのに
今年は桜を遠めで見るに終わってしまいました・・トホホ。

娘のミニピギーは
家で桜を育てよう!と。

なんとも子どもらしい発想。

ベランダ菜園や、ガーデニングじゃないんだから。
種まいて、すぐに桜が咲くと値打ちも何もないよ。

桜が終わると、また季節の移り変わりが感じられます。
お店の商品も春物から夏物へと・・・。
店内でも季節を感じてくださいね。

カフェOPEN

2007/04/07 16:31 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit

miette.jpg

4月1日にめでたくオープンしたカフェの
ロゴのお仕事をしました。

オーナーさんの希望のロゴをトレースし、
完成したものがこちらです。
店舗の外観をイメージした
落ち着きのあるロゴに仕上がりました。

実際お店に伺いましたが、
白を基調とした明るく清潔感たっぷりの店内。
オープン前に伺ったのでお料理はまだ頂いてませんが、
近々お邪魔する予定です。

●dining&cafe m i e t t e (ミエット)
・・・大阪市天王寺区味原町2-10 エヌケイビル101
・・・大阪環状線鶴橋駅下車徒歩約8分。
・・・open 平日11:30?22:00/ 土日祝10:00?22:00
・・・水・第三火曜定休

手作りフリマpop market vol.2

2007/04/05 12:01 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

阿倍野の播磨町にある手作り雑貨のお店
『ちいさな雑貨屋piggybank』と、
東住吉の山坂にあるカフェ『pomo CAFFE』とのコラボイベント、
手作りフリマ“pop marketvol.2”を開催します。

十数名の雑貨アーティストが集ります!
一日限定ですので、みなさん遊びに来てくださいね。

●日時・・・4月15日(日)10時?16時
●場所・・・pomo CAFFE
御堂筋線西田辺駅下車、南港通り沿いに東へ徒歩約5分。

●問い合わせ・・・ちいさな雑貨屋piggybank
詳しいご案内はこちら・・・
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


