ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏休みわくわくワークショップ

2007/07/26 12:11 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

(財)阿倍野区コミュニティ協会さんからのご依頼で
ワークショップの講師をさせていただくことになりました。

阿倍野区内の子ども達が対象となりますが、
みなさんのご参加をお待ちしています。

《夏休みわくわくワークショップ》
【世界に1つだけのマイエコバックをつくろう】
A4サイズの無地のエコバックに布描き専用のクレヨンやペンを
使ってお絵かきします。
洗濯OKなのでお買い物や旅行などにどんどん使ってね。

日程: 8月17日(金)
時間: 午前の部10時?12時 / 午後の部13時半?15時半
場所: 阿倍野区民センター1F アトリエ兼工作室
対象: 阿倍野区内の3歳?小学生(1年?6年)
参加費: ひとり500円
定員: 午前・午後各10名くらい
持ち物: なし
申し込み: 不要 当日直接会場に参加費を持って来てください。
講師: ちいさな雑貨屋piggybankオーナー 青柳りりこ
主催: (財)阿倍野区コミュニティ協会
共済: ちいさな雑貨屋piggybank

HPでもお知らせしています!
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

デジカメ夏バテ。

2007/07/25 17:49 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit

先日、かわいいお客様が来てくださいました。
この世に生まれてまだ1?2ヶ月、
イチゴのおべべに身を包み、
そのまま食べてしまいたいくらいのかわいい赤ちゃん。

両親は高校時代の友人カップル。
その両親の許可を得たので
イチゴちゃんをブログでお披露目するつもりが、
デジカメが動かない・・・・・
なんてっこった!!

その他数点、UP予定の画像も入っているのに・・・。
ごめんね。イチゴちゃん。
そして完全に親バカまっしぐらの友人夫婦さんゴメンナサイ。

次回会うときはイチゴではなく
メロンくらいに大きくなっているかな?

夏のイベント参加者募集!

2007/07/23 14:23 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

阿倍野区で毎年8月に開催される、
阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映画際。
今年で5回目を迎える今回は映画とフリーマーケットのコラボで
イベントを盛り上げていこう!ということで
piggybankが参加&お手伝いをさせていただくことになりました。

只今、手作りブースに出店される参加者を募集しています!

『piggybank @ 阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映画祭ええがなマーケット』
●日時: 8月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間
     10:30?18:00
●場所: 阿倍野区民センター正面玄関前
●主催: 阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映画祭上映実行委員会事務局
●申し込み窓口: piggybank
詳細はpiggybankのHPにて↓
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

先着順となりますのでお早目のお申し込みをお待ちしています。

発売中!

2007/07/21 11:50 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

kuri.jpg

みなさんご存知ですか?
手作りの本『くりくり』。
手作りのヒントや作り方、
その他全国の雑貨屋さん情報などが
いっぱい詰まったかわいい本です。

その『くりくり NO.07』にpiggybankが掲載されています。
只今、店内で発売中です。
バックナンバーも取り揃えていますよ。
ぜひ手にとってご覧くださいね。

ワークショップ講師募集!

2007/07/14 00:13 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

rshop3.jpg

過去3回開催した手作り教室。
?かぎ針編みで携帯ケース
?くるみボタンと麻巾着
?万華鏡
以降はドタバタとしていた為お休みしていたのですが、
秋からワークショップ(仮称)と名を変えて開催予定です。

そこで、手作りの楽しさをみんなで味わおう!という気持ちのある
手作り雑貨の講師の方を募集しています。
まずはメールでご連絡ください。

●ちいさな雑貨屋 piggybank
大阪市阿倍野区播磨町2-2-18
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

報告!petite piggybank @ リュックサック・ギグ&フリーマーケット

2007/07/11 13:46 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

buri1.jpg

参加してまいりましたっ!
petite piggybank @ リュックサック・ギグ&フリーマーケット!

会場となるライブハウスはすでにCLOSEされたフェスティバルゲートF8。
閑散とした概観とは別世界で、
ライブステージと、フリマスペース、BARカウンターなどが
ワンフロアにあり、雰囲気バツグンの空間でした!
このライブハウスもcloseされるなんて寂しいです。
buri2.jpg

18時スタートの本番前は、
出展参加者が各々ブースに作品をディスプレイ。
その隣ではライブ出演者のリハーサルで流れるドラムやサックスの音。
なんて贅沢なBGM。

そんな中、周りの出展者さんやイベント企画の担当者の方と
いろいろお話させていただきました。
みなさんpiggybankブースのかわいい作品を手に取り
「すごーい」「かわいい?」と感心されていました。
なんだか鼻が高くなる気分。
作家さんありがとう!

そんなこんなで22時のライブ終了まで
音楽に浸り、お客さんと会話を楽しみ、
イベントを満喫してきました。

今後もこのような形で、
プチpiggybankとしてさまざまな場所で
作家さんの作品をお披露目していきたいと思います。 
お楽しみに♪
そしてお客さん、参加くださった作家さんありがとう!

追い風に乗って

2007/07/10 12:20 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今日は15時にcloseさせていただき、
大阪フェスティバルゲート8Fのライブハウスブリッジさんで
行われる音楽とフリマのイベントに参加してきます!

会場に来られるお客さんや、
企画担当の方や出展者の方との交流も楽しんでこようと思っています。
詳細は7/3のブログorHPを見てね。

その後も8月、10月と大きなイベントのお話があり、
打合せなど、準備に追われています。
また詳細が決まり次第HPなどでご紹介します。
お楽しみに♪

この追い風にのって、ふわふわ飛んでいたいな?♪
軌道修正は忘れずに。

HP:
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

新作入荷のお知らせ

2007/07/07 13:51 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

ff.jpg

新しく作家さんが加わりました。
ヒーリングアート作家のFragrance Factoryさんです。
今回店内にディスプレイしている作品はトールペイント雑貨です。
その他、心象画も手がける作家さんです。

各地で講師をされているので
ご存知の方もたくさんいるかもしれません。
ぜひお店に足を運んで、作品に触れてください。

新作も入荷しています。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

イベントstart!

2007/07/03 14:05 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

7月からスタートする企画をご紹介します!

各作家さんの作品を数点ずつ持って
お店を飛び出し、さまざまな場所でopenする、
“petite piggybank”(プチP)。

第一回目は大阪のライブハウスで行われる
音楽と手作りフリマのイベントで 18:00?openします。
10名の作家さんの作品が並びます。
みなさん遊びに来てね。

burigi.jpg

『petite piggybank @ リュックサック・ギグ&フリーマーケット』
7/10(火) 18:00 open / start
BRIDG・・大阪市浪速区恵美須東3-4-36 フェスティバルゲート 8F
○地下鉄 御堂筋線・堺筋線「動物園前」下車 5番出口直結
○JR 環状線・大和路線「新今宮」下車 徒歩すぐ
○南海 本線・高野線「新今宮駅」下車 徒歩5分
○市バス「地下鉄動物園前停留所」下車直結
○駐車場あり(有料)

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


