ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


次に繋ぐ。

2007/12/27 14:27 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

1piggy28.jpg

今日、仕事納め。
あっという間の1年でした。

今年は出会いの多かった1年だったなぁ・・・
お客さま、作家さん、イベント関係などなど。
その中で再会も多くありました。

来年もこの繋がりを大切にしつつ
また新しいお客さまや作家さんとの
出会いも楽しみにしたいと思います。

今年1年ありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えください。

お待たせしました。

2007/12/26 14:31 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今年最後のBIGイベントのご報告です。

初日はカフェ苺さん、
2日目はpiggybankで開催しました!
初日はお天気に恵まれ
カフェの入り口で雑貨マーケット・・・
kyandoru1_20071226141333.jpg

kyandoru2.jpg


3Fでは手作りワークショップで
クリスマスブーツ作り・・・
kyandoru3.jpg


夜はカフェ苺さんお手製の
本格カレーやエビフライ、から揚げ
おでん、フルーツポンチ、ロールケーキetc
ホテルバイキング以上の
美味しいディナーを食べた後、
ライブを楽しんでいただきました。
もちろん私もしっかり食べて
しかっり楽しませていただきました!
bokuoto_20071226142154.jpg

こちらはリハーサル中の
ミュージシャンの僕達の音楽さん。
(本番の画像は暗くてあまりうまく撮れませんでした。)

たくさんの方に来ていただき
盛り上げていただいて
充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

早くも次はいつ??といううれしい声が
耳に入ってきています!
次はいつかな?

伝えます・・・

2007/12/22 18:30 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

昨日と今日の2DAYSイベント、
只今piggybank店内で開催中です。

kyandoru1.jpg

こちらがその模様・・・
ゆらゆら揺れる灯りが
見ていて心地いいです。
この空間にいるだけで和みます。

今日は冬至。
20時から22時の2時間は
明かりを消して過ごそうと、
各地でも色々なイベントが開催されています。

みなさんも部屋の明かりを消して
過ごしてみてください。
お近くであれば
今からpiggybankでキャンドルナイト。

p.s 昨日の模様は後日UPします。
お楽しみに!

楽しみっ!

2007/12/20 17:32 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

いよいよ明日になりました。
『ハンドメイドとキャンドルナイト』。

週明けにカフェ苺さんとスタッフとの
最終打合せも済ませ、
今夜はリハーサル。
実際キャンドルを灯し、
一足お先に雰囲気を味わってきます。

雑貨フリマで販売する作品も揃いましたよ。
17名の個性溢れる作品は
目移りしますっ!!
早くディスプレイしたい?!
早くお客さまにお披露目したい?!

ワークショップも
ママはちくちく・・・
ちびっ子はお絵描き&組み立て・・・
と、親子で楽しめる内容になっています。

ライブも映画も楽しみ♪
カフェ苺さんのお料理もめちゃくちゃ美味しいのよ?
今からわくわく。
思いっきり楽しみたいと思います。
みなさんと!



賑わってます。

2007/12/15 17:22 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

p_20071215170321.jpg

お店のオープンと同時に集め始めたブタグッズ。
piggybank=貯金箱
ということもあって、
ブタの貯金箱を中心に集まった
ブタグッズの数は50を超えました。
画像はその一部。

お客様からの頂き物も多数あります。
ありがとうございます。

出かけ先では必ずブタグッズのチェック!
目新しいものがあれば
財布と相談しながらゲットします。

今年も残り少ないですが
あといくつお気に入りのブタが
見つかるかしら・・・
明日のお出かけが楽しみ♪

七変化

2007/12/13 16:15 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

久しぶりにテレビで
ハンカチ王子を見ました。

ここ最近は流行語大賞に選ばれた
ハニカミ王子ばかりを見ていたので
久しぶりのハンカチ王子に新鮮味を覚えました。

そして驚いたのは
ハンカチ王子の顔が
子どもから大人に変化していたことです。
男前に凛々しさが加わって
かなり男前になっていました。
別にファンではないですが・・・
私はダルビッシュの方が好きです。

人の顔ってすごいですね。
年齢を重ねることだけでなく
経験などでも変わるのですから・・・

自分に置き換えると
怖いな?
気を引き締めないと!

スローな時間を

2007/12/08 17:56 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

『 ハンドメイドとキャンドルナイト 』  

キャンドルを灯し、
自然の光の中でスローな時間を過ごす2DAYSイベント。
日常と少し違ったことで心を癒したり、
エコに繋がればうれしいです。

このイベントの為に集まった作家さんの手作り雑貨が、
1日目はカフェ苺さんに、
2日目はpiggybank店内特別コーナーに並びます。

その他手作りワークショップではクリスマス雑貨を作ったり、
夜には音楽ライブや映画などが楽しめます。
カフェ苺さんの心のこもったランチやデリもオススメです!

・・・●開催1日目: 12月21日(金)10時?21時
場所: Cafe&Rest 苺 (大阪市阿倍野区播磨町1-4-15)
昼の部10時?16時・・カフェランチ・手作り雑貨販売・手作りワークショップ

itigow.jpg

↑手作りワークショップ『 X'masブーツを作ろう』
参加費ひとり1000円・10時?15時の間ならいつでも参加OK!

夜の部17時半?21時・・カフェデリ・音楽ライブ・短編映画上映会
★夜の部はお一人様1,000円 (軽食&ライブ代) 必要
夜の部ゲスト: 僕達の音楽さん・宮良史野さん・コマイナーズさん

・・・●開催2日目: 12月22日(土)11時?21時
場所: piggybank店内
内容: 通常より長い時間営業します。
    キャンドルの灯りの中でお買い物を楽しんでください。
★18時?お買い上げ下さったお客さまにプレゼント!

・・・●参加してくださる雑貨アーティスト
honey bee(雑貨作家)
くるみ(布作家)
こぐま(ニット作家)
karin(布作家)
kiibow(布作家
atelier kiss(布作家)
☆True Colors☆(ビーズ作家)
31/40(布作家)
le petit matin(パッチワーク作家)
*Peu de bonheur*(雑貨作家)
enjoy*clover(布作家)
Don(羊毛フェルト作家)
U-TA HOUSE(布作家)
レピス(天然石アクセサリー作家)
Heart(布作家)
ufufu(布作家)
ALEUSHA(アンティークビーズ作家)
・・・以上17名(順不同)

みなさまのお越しをお待ちしています。
イベント会場のmapや詳細はHPでご案内しています。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

大当たり!

2007/12/05 18:33 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

タイトルを見ると
宝くじや福引きで
大当たりしたように思いますが、
違うんです。

あの細木○子の占いが当たりました。
大当たりです。
たまたま読んだ本に
『今年は健弱、健康を損ないやすい』と
書いていました。

そういえば
年明け早々、中耳炎、
それが悪化して、急性ちくのう症を併発。
この間は持病の椎間板ヘルニアが再発し
コルセットを巻く日々が続いています。
そして現在、
今まで1本も生えなかった親知らずが
にょきっと顔を出し始め
痛みに耐える日々を送っています。

偶然・・・?
細木○子恐るべし・・・?!

でも残り少ないのでここは腹をくくって
来年に期待しよう!!
良い時もあれば悪い時もある。
楽しんだもん勝ちですね。

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


