ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


出会い

2008/01/31 14:27 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

以前にもブログの記事に
書きましたが、
お店をしていると
いろんな出会いに遭遇します。

この間は
イベントの会議に
2人の男性が来店くださいました。

営業時間前に色々と
話し合いを進めていたのですが、
そのうちの一人が
作家さんの作品を見て
「この作品、見たことある!」と。

作家さんの説明をすると、
お知り合いだということが判明しました。

この小さな店内で
そういった出会いがちょこちょこ起きます。

不思議です。


おまじない

2008/01/25 18:20 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(3) Edit

友人に頼まれたホームページ作成。

閉店後、せっせとパソコンに向かって
頼まれた仕事をしていたら
3日後、なんだか左目に違和感が・・・
慣れない仕事のしすぎ?!

翌日、目薬を点してもゴロゴロした感じ。
このままではめばちこにっ!!
(めばちこ=ものもらい。ロート製薬が呼び名について詳しく教えてくれているよ)

http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/jmap.cgi?wd=%82%DF%82%CE%82%BF%82%B1

その夜、仕事から帰ってきた旦那に話すと彼は、
「手の爪に針でバッテンを書くとめばちこになれへんぞ!
オレはこのおまじないで生まれて一度もめばちこになったことがないっ!」と。

「・・・あやしいな?」
「いいからやってみ!」

用意されたシャーペンの先の金属部分で
両手の爪に××××××××××。

次の日の夜、
「目の調子はどう?」と聞かれ
「えっ?何?どうもないよ。」

なんとなく得意気な旦那の顔を見て思い出した。
めばちこっ!
普段と変わらなく過ごしたので
めばちこのことなんて忘れていた。

あのおまじないの効果?!

どうも腑に落ちないところはあるが
めばちこにならずに済んだので
よかった。

これを読んだ方で
このおまじないを知っていた人、
効果を確認できた人、
いたらご一報ください。
お待ちしています!

福引きって楽しい♪

2008/01/19 11:30 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今月末までのイベント“piggybankで福もらおう”。
1回3千円購入で、福引きにチャレンジできます。

fuku.jpg


お陰様で大好評!
残り少なくなっていますので
この機会にお買い物を楽しんでくださいね♪

開催日: 1月末まで(なくなり次第終了)

時間割り

2008/01/18 18:20 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

前回の更新日から
もう10日も経っていたなんて・・・

えべっさんに行って
もう1週間・・・

忙しい、忙しいと
時間に流されていては
いけませんね。

時間を有効に使おう!
って言うけれど、
とても難しいことかもしれないな。

いや、案外簡単かも!
だって無駄話でストレス解消できたら
その時間は有効に使えたってことだから・・・

意識、無意識の違いかな?

継続は力なり

2008/01/08 18:26 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

小学6年生の時の担任の先生が
贈ってくれた言葉です。
「継続は力なり」

その言葉と出会ってから
頭の片隅に置いてはいるものの
どうも継続が苦手な私・・・

どれもこれも
短期集中、短期決戦。
すぐに飽きてしまうのです・・・

そんな3日坊主の私が
年明けから続けていることがあります。
今回こそ継続できるよう念頭に置こう。

スタート!

2008/01/07 12:02 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今日から営業開始です!
新春イベントも今日から開催!


★新春イベント『 piggybankで福もらおう 』★ 

店内で3,000円以上ご購入いただいたお客さまは福引き1回チャレンジ!
その場で手作り雑貨のお楽しみ袋(500円?1,500円相当)をプレゼントします♪
かわいい雑貨をもらって2008年もハッピーな年にしよう!

開催期間: 1月7日(火)?なくなり次第終了
場所: piggybank店内


あけましておめでとうございます

2008/01/01 13:44 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(7) Edit

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2008年 元旦

piggybank

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


