ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


愛しのシンガー

2008/08/26 11:42 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

お店のディスプレイ棚として活躍してくれている
シンガーミシンの足踏み部分。

mise10.jpg

本体部分が欲しくて
ずーっと探していたのですが、
なかなか手に入らず諦めていたら・・・

思わぬところから譲り受けることができました!
うれしい?!!!

misin.jpg

大事に使いたいと思います。





マイナスイオン

2008/08/19 14:02 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

VFSH000-4.jpg
お盆休みは
滋賀県のマキノ高原で
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

写真はメタセコイア並木。
緑が目に心地よかったです。

あいにくの通り雨にあってしまい
散策は出来ませんでしたが
近くの温泉で心身ともにリラックス。

青い海もいいけど
緑の山もいいもんです♪

掘り出し物

2008/08/06 13:53 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

VFSH0041.jpg

かわいいでしょ。
このレトロ雰囲気の漂うウサギと女の子。

お客さんから
「おいくらですか?」
「売り物ですか?」と尋ねられますが

非売品なんです・・・ゴメンナサイ。

フリーマーケットやバザーが大好きで
掘り出し物を見つけてはストレス発散しています。

この人形もフリマで見つけたもの。
目に入った瞬間
かわいい?!!!
フリマの醍醐味、『値切ってナンボ』で
格安ゲットしたお気に入りのひとつです。

他にもこうして手に入れた一品、
私にとっての逸品が
まだまだお店の中にあるんです。
また紹介しますね。

浴衣でGO!

2008/08/04 16:58 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(7) Edit

昨日、大阪南港ATCで開催されたイベント
『ゆかたでゴー!南港夏祭り!』に参加しました。

今回piggybankはエコバックのワークショップをメインに
お店の雑貨を一部販売。
写真の青いテントがpiggybank。

DSC_4537_convert_20080804160119.jpg

テント横のゲートをくぐれば
布描きクレヨンで描くエコバックや、
ダンボールで作るお面(段面だんづら)の
ワークショップコーナー。
DSC_4569_convert_20080804155847.jpg

みんなとっても上手でびっくり!
DSC_4563_convert_20080804154706.jpg

出来上がった段面をかぶって走りまわってるよ?
DSC_4554_convert_20080804161024.jpg

この段面を考案した矢野紙器?の大きなダンボールのオブジェ。
その名もダンモスくん。
かなりの人気者で、写真を撮る人がたくさんいましたよ。
DSC_4518_convert_20080804163558.jpg

わたくしも浴衣に着替え、お祭り気分を満喫しました☆
履きなれない下駄で足が疲れましたが・・・
楽しい一日でした!

夏は浴衣で!

2008/08/01 17:22 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

夏はイベントが盛りだくさんですね。

ありがたいことにpiggybankもお誘いを受けて
あっちのイベント、こっちのイベントへと
参加させていただいています。

ということで今度は南港ATCで開催される
『 ゆかたでゴー! 南港夏祭り!』
にプチP(出張piggybank) & エコバックワークショップで参加します!

開催日: 8月3日(日) 12時?20時
場所 : 大阪南港ATC潮風のステージ&南港各施設
主催 : コスモスクエア開発協議会・市と祭実行委員会
※piggybankは ITM棟フロア 2F です!

当日は浴衣で来場すると各イベントコーナーで
特典が受けられるそうですよ!

weco1.jpg

weco2.jpg


エコバックワークショップは
8月23日(土)に阿倍野区民センターでも開催予定となっています!
好きな絵を描いたマイバックでエコ生活しましょう!

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


