ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年を振り返ると・・・

2008/12/27 19:55 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit

本日18時で年内の営業は終了しました。
ありがとうございました!

お店でお客さんとワハハハ・・・
作家さんとワッハッハ・・・
今年もゲラゲラと大笑いした日が多かった一年でした。
ありがとうございました。

年明けは1月5日(月)11時開店です。
みなさま良いお年をお迎えくださいね。

boo.jpg
画像は先日訪れたドイツクリスマスマーケットで購入した
ぶたの貯金箱(=piggybank)にコインが差し込んでいるオブジェ。
来年もみんなの貯金箱(=piggybank)の中が
幸せでいっぱいになりますように。
いやいや、不況の今こそハッキリ言おう!
来年もみなさんの貯金箱(=piggybank)の中が
お金でいっぱいになりますように!
ねっ!!

冬の夜には

2008/12/24 17:46 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

今年も行ってきました!
梅田スカイビルで開催のドイツクリスマスマーケット。
turi-1.jpg

出展しているお店の雰囲気や
混雑が少なく穴場的雰囲気が好きで
毎年訪れています。
木製メリーゴーランドは、このイベントの目玉。
来るたびに乗って大はしゃぎしている娘達。
meri.jpg

画像のマトリョーシカはこのイベントで一昨年前に購入。
実は購入後すぐ盗難に遭ってしまって今は手元にありません・・・悲しいです。
今年もかわいいマトリョーシカを購入しようと
意気込みましたが、コレ!というものに出会えませんでした・・・残念。
また次回のお楽しみです。
mato.jpg

ドライブしながら帰ってくると
中ノ島周辺でもイルミネーションの明かりがキラキラ。
さすがに車から眺めるだけで終わりましたが
いい雰囲気でした。

この季節は大阪もおしゃれでキレイに見えますね。

キャンドルナイト in 矢野紙器

2008/12/22 18:59 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

今日のキャンドルナイトは矢野紙器さんの倉庫で。
当初、矢野紙器さん倉庫に隣接しているギャラリーたわしを利用する予定が
出展ブースの数などが予定より増えたため
倉庫を利用することになりました。

矢野紙器さん、矢野紙器さんって一体どうゆうところ?
とギモンに思う方も多いと思います。
まずは矢野紙器さんをご紹介します。
矢野紙器株式会社
ダンボールの会社ですが、
イベントやワークショップなどの企画や
ダンボールで作ったオブジェや玩具、家具などを製作しています。
画像はうわさのダンモス(ミニサイズ)。
大きいものは体長3mほど。 それはすごい迫力ですよ!
wk08-25.jpg

そんな矢野紙器さんプレゼンツのキャンドルナイト。
いろんな出展ブースが集まって楽しいイベントでした。

piggybankの出展ブース。
雑貨をディスプレイしているテーブルは矢野紙器さんのダンボール什器。
ダンボールのイスもなかなかの座り心地。
wk08-20.jpg


こちらはさをり織の出展ブース。
ぬいぐるみやストラップなどなど。
wk08-26.jpg

さをり織体験コーナー。
足と手を使って・・・ちびっこも上手に機織。
wk08-22.jpg
好きな糸を好きなタイミングで自由に織ること。それがさをり織だそうです。
wk08-27.jpg

他にもドライフルーツなどの出展ブース。
wk08-23.jpg

こちらは鉄細工の出展ブース。
wk08-24.jpg


日が暮れるといよいよキャンドルライブのはじまり・・・
ダンボールツリーに灯りが点る。
ワクワクしますね?
wk08-28.jpg

キャンドルツリーの前でアコースティックライブが始まりました?♪
wk08-30.jpg

4組のライブステージを楽しみながら
美味しいカレーを食べたり・・・
ライブの合間に雑貨販売。
いろんな方とお話ができてとても有意義な1日となりました。

みなさんありがとうございました♪




キャンドルナイトinカフェレスト苺

2008/12/20 19:39 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

12/19?12/21の3日間行われる
『ハンドメイドとキャンドルナイト2008冬至』
の初日が無事に終了しました!!

昼間はカフェレスト苺さんの玄関前で
手作り雑貨マーケットを開催。
wk08-11.jpg

カフェレスト苺さんのお客様や
お子様連れのママさん達など
たくさんの方が手にとってくださりうれしかったです!
ありがとうございました♪

この日はお天気も良く
お昼時は日差しが暖かかったです。


日が沈み始めた頃には
手作り雑貨マーケットはカフェレスト苺さんの店内に移動。
キャンドルナイトのはじまりです・・・

かぼちゃスープや豚汁でほっこり体を温めてからは
キャンドルの灯りで心をほぐす。
wk08-12.jpg

今回のキャンドルライブのゲスト
クロマティックハーモニカ奏者のあらいなおこさんの奏でる音色が
それはそれは素晴らしくって、最高でした!!

美味しいスープやライブ画像を撮り忘れてしまい、
写真でお見せできなくてスミマセン・・・。

2日目となるpiggybankでのキャンドルナイト報告
次回ブログへつづく・・・

キャンドルナイト in piggybank

2008/12/20 17:35 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

2日目のキャンドルナイトはpiggybankで。
ですが、今回はキャンドルを置くスペースがないので
店内でキャンドルは灯しませんでした。
楽しみにしてくださっていた方ゴメンナサイね。

お店中央にある足踏みミシンとテーブルに
ディスプレイしたイベント作品をご紹介します!

リネンのワンピや、ペットボトルケース、ポーチなど・・・
wk08-13.jpg

チューリップハットやゴブラン布バック
wk08-14.jpg

フェルトの携帯ポーチや、レースがかわいいトートバック
wk08-15.jpg

樹脂パーツのチャームや天然石ネックレスなど・・・
wk08-16.jpg

ヴィンテージパーツが目を惹くピアス
wk08-17_convert_20081222163647.jpg

ベビーサイズのルームシューズやマフラー
wk08-18.jpg

クリスマスオーナメントや親子でお揃いマフラーなどなど
wk08-19.jpg

普段お店を訪れてくれる常連のお客様からも
いろんな作品が楽しめてうれしい?♪とお声をいただきました!


明日はキャンドルナイト最終日。
私も楽しみたいと思います♪

出展作家さん紹介@ハンドメイドとキャンドルナイト2008冬至

2008/12/16 17:25 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

年に2回、夏至と冬至を目安に開催している
『ハンドメイドとキャンドルナイト』
いよいよ今週末開催です!

このイベントに出展くださる作家さんをご紹介します!
3日間、開催場所や出展作品が入れ替わります。
お目当ての作家さんをチェックしてね♪

enjoy*cloverさん(布作家) ・・・1日目出展
私の大好きなパッチを使ったデジカメケース。
その他パッチシリーズの斜めかけショルダーバックなど10点。
wk08-10.jpg

nicoさん(帽子作家) ・・・3日間出展
リバーシブルのチューリップハットは色柄が豊富。
キッズとママサイズを20点。
wk08-9.jpg

たぁこさん(刺繍作家) ・・・3日間出展
クロスステッチを施したティッシュケースは細かい手仕事が感じられます。
その他ヘアゴムやベビーグッズ16点。
wk08-8.jpg

Un Studio de Junさん(布作家) ・・・1日目&2日目出展
ゴブラン布をセンスよく使ったバンブーバック。
その他巾着やブローチなど8点。
wk08-7.jpg

koharuさん(布小物作家) ・・・2日目出展
この季節にぴったりのノルディック柄ポーチとクリスマスオーナメント。
その他親子お揃いホルスタイン柄のボアマフラーなど10点。
wk08-6.jpg

Luna Antiqueさん(アクセサリー作家) ・・・2日目出展
キンセンカのネックレスは主張しないのにしっかり存在感があります。
その他樹脂パーツを使ったネックレスなど10点。
wk08-2.jpg

voleurs sommes nous(洋服作家) ・・・2日目&3日目出展
どんなボトムにも合うリネンのスモック。
その他黒や薄紫、カーキなどのカラーリネンを使ったワンピなど20点。
wk08-5.jpg

Hiroko(アクセサリー作家) ・・・2日目&3日目出展
バラの花にヴィンテージパーツを合わせたネックレス。
その他ヴィンテージパーツを使ったアクセサリー7点。
wk08-4.jpg

kimiki(布作家) ・・・2日目&3日目出展
ベビーシューズはお部屋やベビーカーで外出するときにピッタリ。
その他ベビーやキッズ向けの手袋、マフラーなど20点。
wk08-3

genki(ガラス作家) ・・・3日目出展
キャンドルホルダーは鉢カバーにも使えるのでオールシーズン大活躍。
その他スタンドライトやガラス皿など10点。
wk08-1.jpg

『ハンドメイドとキャンドルナイト2008冬至』

12月19日(金) 10時?20時 カフェレスト苺にて
12月20日(土) 11時?18時 ちいさな雑貨屋piggybankにて
12月21日(日) 13時?20時 空間工場たわし

手作りマーケットの他
日没からはキャンドルを灯し音楽ライブを楽しんでいただきます。
1日目&3日目は手作り雑貨のプレゼントや軽食やドリンクもご用意しています!

アクセスや詳細はHP
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

12月のchocotto展

2008/12/05 13:20 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

昨日から始まりました『chocotto展』
店内中央の足踏みミシンの上で
展示販売しています!

どれも温かみがあるニット作品です!
(オススメ赤ずきんちゃん風マフラーは完売しました。)
08choco12-2_convert_20081205131202.jpg

『12月のchocotto展』
12/4(木) ? 12/15(月)
piggybank店内にて

同時開催中!
『ほっとクリスマス展』
11/25(火) ? 12/25(木)
piggybank店内にて

※イベント開催中も不定休がございます。
お手数をお掛けしますが、ご来店いただく前に
HPで営業日のチェックをお願いします。
http://www.eonet.ne.jp/~piggybank/

porta15 オープニングイベント!

2008/12/04 14:12 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

布小物作家JUNKOさんのお店が
12月1日(月)にオープンしました?♪
パチパチパチ・・・!!

オープン記念のイベントが
12/1?12/3の3日間開催され
私もお手伝いに行ってきました!
porta-1_convert_20081205120905.jpg

piggybankから
イベントに参加くださった作家さんを
ご紹介します!

happy cloverさん・・・ミニチュア小物・樹脂粘土作家
ALEUSHAさん・・・アクセサリー作家
ぺんぎんあるきさん・・・布小物作家
little pig 82さん・・・布小物作家
Luna Antiqueさん・・・アクセサリー作家
guuninさん・・・羊毛フェルト作家
Un Studio de Junさん・・・布作家

昔懐かしい牛乳パックをモチーフにしたポーチ。
中には同柄のあずま袋が入っていますよ。(ぺんぎんあるき:作)
porta-pa_convert_20081204130148.jpg
ピンクのマフラーは、キッズサイズで
おそろいのバックと耳あてがあります!(little pig 82:作)
porta-2_convert_20081204124936.jpg

こちらの壁面にはアクセサリーやぬいぐるみが。
porta-3_convert_20081204125404.jpg

こちらにはアンティークビーズやレースを使ったネックレス(ALEUSHA:作)
porta-ale_convert_20081204130056.jpg

甘い香りがしそうなスウィーツ雑貨はどれにしようか迷います。(happy clover:作)
porta-hc_convert_20081204130510.jpg

ブローチはストールや帽子につけてくださいね。(Luna Antique:作)
porta-luna_convert_20081204130729.jpg

スモッキングを施した巾着バックはリバーシブル(Un Studio de Jun:作)
羊毛フェルトのうさぎやカエルのカードスタンド(guunin:作)
porta-4_convert_20081204131411.jpg

平日ということで、来店が叶わなかったお客様より
期間を延ばして欲しいというありがたいお声が届いたということで
延長を決定したそうです?!!!

12/13(土)まで開催決定!
場所: porta15

とっても素敵なお店ですよ!
茶色の小さな扉が目印!



FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


