ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


いいお天気に恵まれて・・・

2010/03/31 13:39 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

piggybankの運営元ココチスタイルが手掛けるアトリエここちの
4月開講を記念した手づくり1日体験イベントが無事に終了しました。

懐かしい雰囲気も残る一軒家オシテルヤが
アトリエここちの会場。
会場内は家庭的な雰囲気なので、和気あいあいと
楽しんでいただけたようです。

ositeruya.jpg
逕サ蜒・005_convert_20100331125835



ポストカードを作る講座では
手触りの違う画用紙からお好みを選んで
墨汁やクレヨンなど、様々な画材で、思うがままに描きました。
みなさん素敵なカードを作っていましたよ。

逕サ蜒・004_convert_20100331125811


オリジナルプレートを作る講座では
特殊な転写シールを切り取り
バランスを見ながら思い思いに配置し製作しました。
センスのいい素敵なプレートが完成?
現在焼成中。
お渡しまでお楽しみです♪

逕サ蜒・003_convert_20100331125755


写真をデコレーションする講座では
箱から作る本格的スクラップブッキングに挑戦しました。
手順やコツを掴みながら
みなさんとっても上手に仕上げてました。

逕サ蜒・002_convert_20100331125735

たくさんのご参加ありがとうございました。
講師&スタッフも楽しい一日を過ごすことができたこと
とても喜んでいます。
このイベントは定期的に開催する予定です。
次回は夏休みを予定しています。お楽しみに!

アトリエここちでは、
このような描く・作るを通して心をほぐしてもらえる講座があります。
ただ今入会募集中!
問い合わせはココチスタイル 06-6692-2340(piggybank店内)
お待ちしています。

アトリエここちHP
http://ateliercocochi.web.fc2.com/


明日は手づくり1日体験

2010/03/29 15:40 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

『 描くって楽しい!作るって面白い! 手づくり1日体験を楽しもう 』

南田辺にある一軒家(オシテルヤ)にアトリエここちが開講します。
piggybankの運営元でもあるココチスタイルが手掛けています。
今回開講を記念した1日体験イベントです。
春休み中なので、お友達をお誘いの上ご来場くださいね。お待ちしています。

開催日 : 3/30(火)雨天決行 
時間  : 10:30?14:00の間いつ参加してもOK ※最終受付13:30
場所   : 大阪市東住吉南田辺5-11-20 オシテルヤ1F

?ポストカードを描こう  ひとり 500円(3枚まで)
mo.jpg

?写真をデコレーションしよう  ひとり 1,000円
※?のみ2部制 
午前10:30?12:00(5名)
午後12:15?13:45(5名)
saku.jpg

?オリジナルプレートをつくろう  ひとり 1,500円
※?のみ焼成1週間後お渡し
sifon.jpg


対象 : 子ども?大人まで (親子で参加も大歓迎)
持物 : なし

申込 : 06-6692-2340 (受付 月?土 am1:30?pm5:30)
     お電話にてご希望のコースをお申込ください。
     参加費は当日徴収します。
 ※材料の手配などございますので、キャンセルはご遠慮願います。

共催 : PREMA FLORA / ももんがぁ舎 / sacrop days
運営 : ココチスタイル

詳細はアトリエここちHPでご覧ください。
http://ateliercocochi.web.fc2.com/event.html

個展のお知らせ

2010/03/26 13:27 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今日から6日間、あみぐるみ作家ともたんさんの個展を開催します。
ニットメーカー主催のコンテストで入選を果たすほどの腕前。
丁寧に編み上げられた作品はとってもかわいいです。

個展 『 ともたんのゆるり☆あみぐるみ 』
開催日 : 3/26(金)?4/3(期間中不定休あり)
場所  : piggybank店内

逕サ蜒・001_convert_20100326130943


音が鳴るコロンとしたうさちゃん(各2,500円)
モモちゃんとココちゃん人形 (各2,300円)
かえるの服を着たひよこちゃん (800円)
転がすと音が鳴るサイコロ (2,800円)
森の妖精クリン (2,500円)
逕サ蜒・002_convert_20100326130958



パンダの服を着たひよこちゃん(各800円)
アニマルマグネット (各300円)
くまちゃんストラップ (各450円)
くまちゃんマスコット (800円)
かえるちゃんマスコット (800円)
四角いしあわせの鳥 (2体セット3,600円)
逕サ蜒・003_convert_20100326131016

短い期間なのでお見逃しのないように
ぜひご来店くださいね。
お待ちしています!

うっかりしまして・・・

2010/03/15 17:55 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

今日が確定申告受付の最終日なのに、
私は今日から受付開始と勘違い!!

開店直後に来店してくれた作家さんに指摘され、
大慌てで書類を作成し、申告に行ってきました。

私のとんだ勘違いで
今日の営業は午後3時で急遽閉店と
させていただきましたことお詫びします。

お天気の悪い仲来店くださったお客様や作家さんが
いらしたらすみませんでした。

それにしてもなぜ、
今日から開始なんて勘違いしてしまったのかしら・・・
久々に冷や汗かきました・・・とほほ。


3月のchocotto展

2010/03/01 14:01 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(4) Edit

今日から始まりました『3月のchocotto展』

作家活動をはじめたばかり・・・
まだ自信がないけど大丈夫かな・・・
少しだけ作品を販売してみたい・・・
という新米作家さんを応援するイベント。

作家さんの好きな月の
10日間だけ、ちょこっと作品を発表します!
ぜひお気に入りを見つけに来てください。

『 3月の chocotto展  』

開催期間: 3月1日?11日  ※期間中不定休あり
場所  : piggybank店内

出展作家さんのご紹介・・・
Lamp Fox (布小物作家)
agu-marron(布小物作家)


ドイツなどヨーロッパのヴィンテージファブリックを使用した
かわいい布小物を20点展示販売しています。
逕サ蜒・001_convert_20100301134802

ぺたんこバックや、バックinバック。
どれもかわいいので迷ってしまいます。
逕サ蜒・004_convert_20100301134854

がま口ポーチやめがねケース。
パッチワークのフリーマットはコンパクトに収納できるので重宝しそう。
逕サ蜒・002_convert_20100301134822

カラフルな布の組み合わせがかわいいパッチワークのカードケースや、
ミニサイズのふわふわがま口。
逕サ蜒・003_convert_20100301134837


10日間だけの短い期間です。
ぜひ期間中にご来店ください。
お待ちしています!

FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


