ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


NEW!青空アルシェHP

2012/03/30 17:02 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

今日の大阪は暖かく、いいお天気です!
こんな日は、公園で散歩したら気持ちいいだろうな~



青空マルシェのHPをリニューアルしました!
アクセスくださいね~
http://aozoramarche.web.fc2.com/

tittle33.jpg

3/18ちいさな雑貨村の青空マルシェ

2012/03/19 17:33 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は2回目の【ちいさな雑貨村の青空マルシェ】。
朝からどんより曇り空。

なんとかスタート時間には
青空が見えますように・・・とお願いしまくりましたが、
あぁ残念・・届きませんでした(泣)

前回の快晴では2千人のお客さんで賑わいましたが、
今回はなんとも、寂しい会場。
yo-su1_convert_20120319171656.jpg


それでも各出店者さんのかわいいお店に心癒されました。

mise1_convert_20120319172905.jpg

mise2_convert_20120319172923.jpg

mise3_convert_20120319172942.jpg

mise4_convert_20120319173004.jpg

mise5_convert_20120319173026.jpg


私もお買い物を楽しみました!
かわいい作品なので、目移りして迷ってしまいますよ。

mise6_convert_20120319173048.jpg

mise7_convert_20120319173109.jpg

mise8_convert_20120319173130.jpg

mise9_convert_20120319173157.jpg



パーフォーマンスでは、
関西を中心に、ライブハウスなどで活躍している
ROCK BOUQETさんにアコースティックライブを行っていただきました!

次回4/1(日)に同会場で単独ライブがありますよ!
ぜひ足を運んでくださいね~
live1_convert_20120319175647.jpg


タロットカード占いのあじさいさんにもお越しいただきました。
今後もスケジュールが合えば、来ていただこうと思っています!

ka-do1_convert_20120319180402.jpg


午後3時を過ぎてから雨が上がるとお客さんが増え始めましたが、
次回は、青空の下で開催したいと思います!

yo-su4_convert_20120319180844.jpg

次回は4/15(日)、5/20(日)、7/15(日)。
ただ今出店者さん募集しています!!!
詳しい内容はこちら・・・

ちいさな雑貨村の青空マルシェ
http://aozoramarche.web.fc2.com/

tittle33.jpg




NHK「ルソンの壷」番組協力

2012/03/05 15:49 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

先日NHKの番組担当者からの依頼で
当店でロケが行われました。

番組は「ルソンの壷」。
関西企業の着眼や発想に迫りながらも気軽に観れるビジネス番組。

なぜpiggybankが???って感じですが、
今回取り上げる企業が老舗手芸メーカーのクロバー株式会社さんだということで、
手芸のワークショップを楽しむ女性を番組の中で紹介する為に
ロケ地候補として当店に声が掛かったということでした。

ロケ前には、クロバー株式会社の方がご来店くださって
色々お話させていただきました。

ロケ当日は、番組スタッフさんの他、
撮影に協力してくれるワークショップ講師のenjoy*cloverさんや、
参加者のみなさんで狭い店内は、
てんやわんやの大騒ぎでした!

逕サ蜒柔convert_20120305152312

3/4(日)の昨日、放送がありました。
オールカットって可能性もあったので、放送するまでお知らせを
控えさせてもらってました。

少しですが、piggybankも映ってましたので
再放送でぜひご覧いただきたいと思います!

■ルソンの壷
NHK総合 3月 7日(水)午前11:05~11:30
(関西地域のみ)




3月のchocotto展

2012/03/03 13:46 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

今日から始まりました『3月のchocotto展』

作家活動をはじめたばかり・・・
まだ自信がないけど大丈夫かな・・・
少しだけ作品を販売してみたい・・・
という新米作家さんを応援するイベント。

作家さんの好きな月の
10日間だけ、ちょこっと作品を発表します!
ぜひお気に入りを見つけに来てください。

逕サ蜒・001_convert_20120303134100


『 3月の chocotto展  』

開催期間: 3月1日(火)~13日(火)  ※期間中不定休あり
場所  : piggybank店内

出展作家さんのご紹介・・・
*aiai*(編み物作家)

ポプリなどを入れて楽しめるサシェ。お菓子など入れてもgood。
大サイズ 各840yen 小サイズ 各500yen
逕サ蜒・002_convert_20120303134120




FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


