ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


毎日放送「プリ*プリ」で紹介されました!

2012/04/25 17:41 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(4) Edit

先週だったかな?

毎日放送でこの春から始まった朝の情報番組「プリ*プリ」の
スタッフさんから突然のお電話。

可愛いものを「プリモノ」として紹介するコーナーに協力してくれる
天王寺・阿倍野界隈のお店を探しているということで
当店も候補の一つに上げてくれていたようです。

電話をいただいたその日に下見に来られ、その翌日にはロケが決定。
番組制作も大変ですね。

ロケには、吉本新喜劇の宇都宮まきちゃんがレポートに来てくれました!
とってもスタイルが良くって、可愛い方でしたよ。

サインも快諾してくれましたよ!
逕サ蜒・001_convert_20120425172806


レポートを受けた娘たちの様子も流れたので、
親戚や近所の方や、お友達からじゃんじゃんメールが届きました。
逕サ蜒柔convert_20120425172636

作家さんの作品が紹介されたり、お店の案内があったので、
今朝の放送を見て来店してくれたお客様も多数いらして、
うれしい限り。

雑誌や新聞の取材や、ロケ地としての撮影は何度かありましたが、
お店紹介でテレビ取材を受けたのは初めてだったので、
ワクワク楽しい経験でした。

またこんな経験ができるようにお店作りに励まなくっちゃ!
そんな気持ちになった一日でした。


今年も咲きました!

2012/04/19 17:36 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

今年も店先で育てているマーガレットが咲きました!

2008年にプレゼントでもらってから・・・
4年目だっ!!

マーガレットは大好きな花のひとつ。
花言葉は何かな???

・・・調べてみると、
「恋を占う、真実の愛、誠実」


へぇ、そうなんだ。

たくさんの蕾も膨らんできてるからこれから楽しみ!

逕サ蜒・004_convert_20120419173417

4/15ちいさな雑貨村の青空マルシェ

2012/04/16 18:53 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は3回目の【ちいさな雑貨村の青空マルシェ】。
前回と違ってお天気には恵まれましたが、
少し浜風が冷たい一日でした。

逕サ蜒・011_convert_20120416172146



今回もかわいいお店が並びましたよ!

petit mondさん。
かわいいカバンやポーチがずらりと並んでいました。
逕サ蜒・001_convert_20120416172206

shop-marthaさん。
スウィーツデコのワークショップが子ども達に大人気でした! 
逕サ蜒・002_convert_20120416172222

sakura garden & maronさん。
かわいい革のポーチや羊毛のフワフワかわいい雑貨など。
逕サ蜒・003_convert_20120416172242
逕サ蜒・004_convert_20120416172301

kira星堂さん。
着物をリメイクした1点モノの子ども服など。
5/20も出店予定です。
逕サ蜒・009_convert_20120416172440

MIYU&KAORIさん。
裏布もとってもかわいい麻のかごバックや、優しい色合いのフラワーアクセサリーなど。
逕サ蜒・005_convert_20120416172319

Les Soeursさん。
かぎ編みのかわいいアクセサリーや、丁寧に縫製されたかわいいバックなど。
5/20も出店予定です。
逕サ蜒・006_convert_20120416172344
逕サ蜒・007_convert_20120416172404

porta15さん。
アップリケがかわいいポップなポーチや小物雑貨など。
5/20も出店予定です。
逕サ蜒・008_convert_20120416172421

今回は残念ながら予定していたアーティストさんが多忙の為
お越しいただけなかったので青空ミニライブが実施できず、
急遽、手配したデッキでCDを流しましたが、
やっぱり生演奏にはかないませんね・・・

次回は5/20(日)、7/15(日)。
ただ今、7月の出店者さん募集しています!!!
詳しい内容はこちら・・・

ちいさな雑貨村の青空マルシェ
http://aozoramarche.web.fc2.com/
tittle33.jpg


見てね!

2012/04/14 15:53 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

お世話になっている雑貨検索サイト【雑貨のおまつり】さんに
店主として答えたインタビュー記事とお店の写真が紹介されています。

banner8831_2.gif


■雑貨のおまつりのショップさんたち■
http://www.zakkamatsuri.com/shop/shop1.html

よかったらアクセスくださいね!



新聞掲載のお知らせ

2012/04/13 16:46 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

piggybankが共催をしています野外イベント、
【ちいさな雑貨村の青空マルシェ】が
毎日新聞(4/4付)に掲載されました。

小さな記事ですが、見てくれた方と会場でお会いしたいです。
よかったらお声をかけてくださいね!


mainichi_convert_20120413164107.jpg

■ちいさな雑貨村の青空マルシェ
4/15(日)
5/20(日)
7/15(日)
共に10:00~17:00、雨天決行です。

出店者さんも募集していますのでホームページをチェックしてください。
よろしくお願いしま~す!

http://aozoramarche.web.fc2.com/


草間彌生展

2012/04/04 16:26 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(2) Edit

春の嵐が吹く中、
世界で活躍されている草間彌生さんの作品を見る為、
中之島にある国立国際美術館へ行ってきました。

逕サ蜒・012_convert_20120404155243

平日で大荒れの天気だというのにたくさんの人。
館内を入ってすぐ、草間さんの代名詞ともいう水玉がお出迎え。
逕サ蜒・008_convert_20120404155301

ほとんどの作品は撮影禁止だったため、
許可が下りた彫刻をご紹介します!

部屋をくぐったら、水玉の別世界─
思わず「わぁっ」と声が上がる異空間。
逕サ蜒・010_convert_20120404155339
作品名:チューリップに愛を込めて、永遠に祈る

2mを超えるビックなかぼちゃ。
逕サ蜒・011_convert_20120404155455
作品名:大いなる巨大な南瓜


美術館からすぐ近くのリーガロイヤルホテルにも巨大彫刻が展示中というので
せっかくなのでトコトコ歩いて鑑賞。
逕サ蜒・013_convert_20120404155412
作品名:明日咲く花

10歳の頃から幻覚を見るようになったという草間さん
その恐怖から解放されたいという気持ちが作品を生んでいるそうです。

まさに魂の叫び!という感じ。
作品のひとつひとつからエネルギーを感じました。
よかったらぜひみなさんも。

■草間彌生 永遠の永遠の永遠
4/8(日)まで
国立国際美術館 


4月のchocotto展

2012/04/02 17:17 ジャンル: Category:-
TB(0) | CM(0) Edit

今日から始まりました『4月のchocotto展』

作家活動をはじめたばかり・・・
まだ自信がないけど大丈夫かな・・・
少しだけ作品を販売してみたい・・・
という新米作家さんを応援するイベント。

作家さんの好きな月の
10日間だけ、ちょこっと作品を発表します!
ぜひお気に入りを見つけに来てください。


逕サ蜒・005_convert_20120402170926


『 4月の chocotto展  』

開催期間: 4月2日(月)~12日(木)  ※期間中不定休あり
場所  : piggybank店内

出展作家さんのご紹介・・・
chicory(アクセサリー作家)
PANNA(布小物作家)


■chicory(アクセサリー作家)
ブーツストラップ、リバティのネックレス各980yen
その他革やレジンのアクセサリーなど計10点
逕サ蜒・006_convert_20120402170941


■PANNA(布小物作家
お散歩バック1200yen キャラメルポーチ600yen
その他デジカメケースやペタンコポーチなど計10点
逕サ蜒・007_convert_20120402170956

短い期間なので、お見逃しなく!
ご来店お待ちしています。



FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


