ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏休みわくわくワークショップの報告!

2007/08/19 17:55 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

kumineco1.jpg

kumineco3.jpg

A4サイズの無地バック(エコマーク付)に
布専用のクレヨンを使ってお絵描きしようという
(財)阿倍野区コミュニティ協会さん主催の、
こども向けワークショップに
講師として参加してきました。

暑い中、1歳の女の子?小学6年生の男の子まで
午前・午後合わせて20名のお友達が集まってくれました。

私の手描き紙芝居による
『エコバックのエコってなあに?』
というお話しをしたところ、
「だから地球が泣いてるねんな」
などとみんな熱心に耳を傾けてくれていました。

そしていよいよ、バックにお絵描き。
布に描くのは初めてという子どもたちでしたが、
それぞれ、好きな絵や模様など
のびのび描いて完成?!

そして出来上がった自慢のエコバックを
お互い見せ合いして終了。

かわいい絵柄のマイエコバックを
肩にかけて、
「ありがとうございました。楽しかったです。」
と笑顔で帰ってくれました。
子ども達と楽しい時間を過ごせました。

みんなありがとう?♪
エコバック使ってね。
スポンサーサイト

いろんな所で活動の場を増やして、
社会貢献までしてえらいなー。
留まることのないピギーさんに
目が離せませんねー。
[ 2007/08/20 12:12 ] [ 編集 ]
>こぐまさん
ありがとうございます。
社会貢献だなんて・・・
こんなお話をいただけてありがたいです。

[ 2007/08/20 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


