ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


古き良きもの

2007/09/22 14:17 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(5) Edit

horo.jpg

basket.jpg

錆びたホーロー洗面器とお皿、
昭和の香りが漂うビニール製のバスケット、
ヴィンテージのリネンクロス、
などなど。

店の中には
作家さんの作るハンドメイド雑貨にまぎれて、
古いものがこっそり潜んでいます。

抵抗のある方もいるかと思いますが
私は古いものが好き。
古けりゃいいってもんでもないですよ。

古き良きもの。
─古いものには味がある。
─古いものほど質がいい。



でも百均も大好きよ。

古いものには歴史があるもんね。
それを手にとって想像してみるのもいいですよね。
ピギーバンクではアンティークと作家さん手作りの新しいものとが一緒にあたたかい雰囲気をかもしだしておりなすな。
おばあちゃんと孫みたいなほっこり感です。
今から行きますv-30
[ 2007/09/22 15:34 ] [ 編集 ]
>あっこさん
あばあちゃんと孫みたいなほっこり感・・・
すごくいいですっ!!
いい表現ですっ!!
そんなほっこり感を大事にした
お店づくりを心がけます。
[ 2007/09/22 16:25 ] [ 編集 ]
思春期時代からホーローチュキです☆

古き良きものといわれる、ばぁちゃん目指します♪
[ 2007/09/22 22:20 ] [ 編集 ]
いい雰囲気のお店に作品を置かせていただくこと・・・
ほんとに光栄なことだなぁぁぁっておもいます。
これからもファンでいさせてくださいね☆
[ 2007/09/24 20:02 ] [ 編集 ]
>emiさん
年を重ねるって、
その過程が大切ですね。
毎日を大事にしようっと・・。

>jun☆さん
ありがとうございます!
そう言っていただけて光栄だわ☆
[ 2007/09/25 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


