ちいさな雑貨屋 piggybank

piggybankとはぶたの貯金箱。 みなさんの貯金箱が幸せでいっぱいになりますように・・・


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏野菜を育ててます!

2009/05/13 14:25 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

先日、エンクルさんの5周年パーティーでお会いした
谷町空庭さんから頂いた
トマトとなすびの苗がぐんぐん大きくなっています!!

hatake_convert_20090513140417.jpg

はじめての野菜作り。
どんな出来になるか楽しみだわ?

空庭さんから教えてもらった水やりのコツは・・・
トマトは乾燥が好きなので少なめ。
なすびはたっぷりの水が好みだそうです。


太陽に向かってグングン!
うちでも今年初めてヨーロッパ産のミニトマトの苗を植えました。
コクがあるタイプのようです。
一緒にゴーヤの苗も仕入れたのですが
まだ植えるところを悩んでおりまして・・・
と悩んでいるうちにどんどんツルが伸びてきて~~ヾ(;´▽`A
庭らしいものが見当たらない我が家・・・(T-T)人(T-T)
プランター育ちの子達になりますが
収穫の喜びを味わわせてくれればな~と
日々水やりに励んでおります(笑)
私もあの時苗をいただいて帰ればよかった~~
お互い楽しみですね~~
[ 2009/05/13 15:52 ] [ 編集 ]
>miimartさん
ゴーヤも魅力的♪
チャレンジしてみようかな~
っと、その前にまずはトマトとナスですね。
経過報告しますね~
バンザイ!!もぎたてフレッシュ夏野菜!!

[ 2009/05/13 16:12 ] [ 編集 ]
夏野菜
りりこさん、先日は有難うございました。
実はうちにもその野菜があるのですが、
あるのが何か分からず、とにかくお水をあげています。
でも、りりこさんのようにぐんぐんのびておりません(; ;)
枯れてしまいそうです。
どうしょう~りりこさんのところに持って行こうかしら・・・
[ 2009/05/13 19:47 ] [ 編集 ]
>エンクルさん
お持ちください~
一緒に育てますよ!!
なんて偉そうに言いながら
野菜作り初心者なのでどうなることやら・・・
大丈夫!任せて!!
[ 2009/05/14 14:01 ] [ 編集 ]
トマトはバジルと一緒に寄せ植えすると
虫が付きにくいんだって。
食べるときの相性もいいのだから不思議よね。

今まだ苗ポットのままなのかしら?
だとするともうそろそろ土が持たなくなるから
プランターに植え替えた方が良くってよ~
[ 2009/05/22 17:24 ] [ 編集 ]
>はっちゃん
さすが雑学博士!
なんでも良く知ってるねぇ~
大当たり~の苗ポットのままざんす。
早めに植え替えるざんすよ!
またブログで報告するからね~
サンQ~
[ 2009/05/22 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

雑貨リサイクルとBOXギャラリーのお店です。

Author:piggybank
piggybankブログへようこそ!
HPにもアクセスしてね♪

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


